閉じる

お知らせ
NEWS

特定技能ビザ【外食業】のミャンマーでの採用面接会に100名が参加
2019.07.15
活動状況

2019年7月11日、ミャンマー最大の都市ヤンゴンにおいて、日本での特定技能ビザ就労希望者に向けて、採用のための面接会を開催しました。

当日は、ちょうど100名の日本での就労希望者を集めて日本の外食業者による面接会を実施し、最終的に65名が合格。9月には宿泊業向けの説明会&面接会も開催予定です。

面接会は二部構成で、第一部では特定技能制度の説明や、日本の外食業者による会社のプレゼンテーションなどが行われました。第二部では外食業者による採用面接を行いました。

また、特定技能の試験の情報などについても日本での就労を希望する現地のミャンマー人に向けて説明しました。

なお、今回の面接会参加者の日本語レベルは特定技能の在留資格に必要なJLPT N4以上またはそれに準ずるレベルで事前に選考を行っています。

今回、面接会を実施していただいた企業様には、「優秀なミャンマー人が多く、選考が難しい。」「大勢のミャンマーの若者たちの熱気に触れられてよかった。」との声をいただき、65名を合格としていただきました。
これから現地のトレーニング施設での実習と技能試験の受験対策などを実施する計画です。

また、参加したミャンマー人からは、「日本の会社の仕組みがわかってよかったです。」「日本で働きたい気持ちが強くなりました。」といった声がありました。

当社では宿泊業・外食業の企業様に、外国人材の可能性を広げる特定技能制度の活用方法について詳細な情報を解説する活動を中部・近畿圏を中心に行っております。

【宿泊業向けミャンマー現地説明会&面接会9月開催】

特定技能【宿泊業】で外国人を雇用するための受入れ側の条件

問合せ:TEL:050-5433-9814 平岡(ひらおか)
e-mail:support@goldenrock.jp

0120-979-868
営業時間 9:00~18:00 土日祝定休