事業内容
SERVICE

外国人材と共に、
現場での感動をつくり、
企業を成長させる。

ゴールデンロックグループ社では、ミャンマー人材の発掘・教育・紹介、そして来日後のアフターフォローや研修まで、すべて自社スタッフの管理の元、質にこだわり、一貫して行っています。

ミャンマー各地のコミュニティもカバーした独自のネットワークと外国人研修のノウハウを活かし、より優秀なミャンマー人材を日本の企業に紹介。自信を持って送り出す人材をあえて0円で紹介し、5年間しっかりと御社で活躍していただけるよう、徹底的な継続サポートを行います。

現場の日本人スタッフとミャンマー人材の双方が満足して仕事ができるよう、日本語のオンライン教育システムの提供やミャンマー本国スタッフによるカウンセリングから、日本人スタッフの外国人材活用のサポートまで。採用後のアフターフォロー体制を、どこにもないレベルで構築しました。

紹介だけに留まらず、導入から配属後のスムーズな戦力化、そして採用された人材がさらに活躍し続けられるよう、お手伝いさせていただきます。

独自ネットワークと自社システムによる人材紹介の一貫サービス

人材紹介の常識を超えた取り組みで、
現場を救う。

  • 独自の人材発掘ルートを開拓

    2013年からヤンゴンに日本人駐在員を派遣し、現地の人材派遣会社やコミュニティなどに独自のネットワークを構築。各地で説明会を行い、多彩な人材の募集を行います。

  • 自社管理による職業教育と日本語教育

    ヤンゴンの研修センターで日本語研修と職業訓練を実施。指導には日本人や日本での就業経験があるミャンマー人があたり、日本の外食業・宿泊業に特化した内容の研修を行っています。

  • 常識を覆す、人材の無料紹介

    一般的に、人材の紹介時には紹介料が発生します。しかし弊社では、紹介料はいただきません。イニシャルコストゼロで、安心して多くの人材を採用していただけます。

  • 人材登録マッチングシステムを公開

    ミャンマー国内で日本で働きたい人材を大量に確保。契約企業様は、登録者の経歴が閲覧できるマッチングサイトで、希望の人材を探すこともできます。

  • 現場への導入をスムーズに支援

    入国時に研修センターで生活、習慣の徹底指導と現場マネージャー対象の外国人人材活用の研修。配属時の手続きや住環境周辺へのフォローを本部や現場スタッフに代わって行います。

  • 配属後も、さらに日本語力UP

    配属後は、日本語をスマホで継続的に学習でき、学習の状況を会社で把握できるシステムを提供。必要に応じて研修センターでの日本語研修も実施します。

  • 仕事・生活面の相談を受け付け

    ミャンマー本国へオンライン通話でのカウンセリング、日本の現場スタッフ向けの相談受付電話で、ミャンマー人材と日本人スタッフが、ともに安心して働くためのサポートを行います。

  • 本社事務手続きの代行

    外国人人材の導入時の行政書類作成、また、導入後は、定期的な在留資格の更新などが必要になります。弊社では書類手続きの代行を行い、事務部門の負担を最小限にします。